地球トラベラー

🌎魂の記憶に導かれて海外生活15年&世界中を旅した記録🌍

【30〜からだと心の浄化プロセス】① 体の浄化パターン

blogのきっかけは藤井風さんの「帰ろう」   ごあいさつ  

About  Our business   カテゴリー  

 

ニュージーランド🇳🇿のワイナリーでカンパイ🥂

 

 

▶︎  わたしって人間浄化器?!(◎_◎;)

 

15年ほど前に1週間の

半断食セミナーに参加した時に身をもって体験、学んことの一つは肉体の浄化プロセス。

 

先ず、体から不要なものが出ていく順番は、

 

① 気体

② 水分

③ 固形物

 

となることを体験

 

① の気体は、あくび🥱おなら、汗腺から出る臭いなど。

 

② の水分は、涙😭鼻水🤧痰、お小水など。

 

③ 皮膚にできるニキビできもの、これも体内から排出すべきもの。排便も極めて重要だけれども、固形の究極は、腸壁にこびり着いていた宿便💩の排出。

 

 

1週間のスケジュールは、朝イチに、前夜の夢をレポートした後、ヨガをして、1日10キロ歩き(朝8キロ、夕方2キロ)、一旦食事をガクンと減らしてリセットというスタイル。

 

初日夜の食事は、玄米ご飯だけで、一口200回噛む!(◎_◎;) という驚きの食事法。

 

3日目ぐらいに、デトックスで体がふらふら😵‍💫したけれど、半日ほど横になりスッキリ。  

 

幸いなことに、固形物💩のデトックスもできて(尾籠なお話しで失礼しました😅) その後の、あんなに脳がクリアになったのは初めてで、本当に得難い経験でした!

 

そして、日本全国から集まった断食仲間とのおしゃべりも楽しかった!

 

 

わたしは、若い頃から健康マニアで

様々なことを自分の体で試してきているので、人生の後半になっても病気知らず。

 

もちろん、外食が多いとはいえ、食生活も結構気をつけている。

 

数年近く続いたコロナでも、接種は全く受けていないけれど

 

(あえて詳しい理由は書きませんが)

 

一度も感染していない。

 

 

 

▶︎  鼻血で浄化排出

 

ところで、

 

いつごろからか忘れたけれど

わたしの体は、不要なものが

入ると特殊な方法で浄化してくれる。

 

それは... 鼻血🩸

 

添加物が入っていると思われるものは

極力口に入れないようにしているけれど、どうしても食べざるを得なくて

 

食べたら...案の定、鼻に違和感を感じて

鼻をかんだら血のかたまりが出ることがある。

 

このおかげで、私は内臓とかに腫瘍とかはできないと思っている...

 

って、わたしは、『人間浄化器』!(◎_◎;)

 

って、我ながら思うのです👍

 

 

昨年夏に2年ぶりに血液🩸検査をしたら

 

ドクターもびっくりな

 

「前回の2年前より、検査結果が良くなっていますよ!」

 

「何か特別なことをされていますか?」

 

っておっしゃっていただき嬉しくなりました^^  

 

いつも体の声を聞きながら生きているので

 

嬉しい検査結果でした。

 

そんな私の健康法も少しずつシェア

 

させていただきますね^^

 

とは言っても、これは私だけの

 

特殊なケースだと思うので、あくまでも

 

ご参考までに〜というお話しです。

 

 

ブログTOPにもどる       

これからの投稿予定は、カテゴリーをご覧くださいね。閃いた時に追記しています。

 

 

にほんブログ村にも参加してみました^^

ミホちゃんをポチッと応援していただけたら嬉しいです😃

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシーおよびお問合せはこちらからお願いいたします。