地球トラベラー

🌎魂の記憶に導かれて海外生活15年&世界中を旅した記録🌍

【24〜ハワイ🇺🇸前世旅② 】聖なるハワイ島

blogのきっかけは藤井風さんの「帰ろう」 

About    ごあいさつ   カテゴリー

 

後ろに広がる荒涼とした風景は、冷えた溶岩 

 

旅することに対して2種類の人間がいると思う。

 

とにかく旅をして様々な経験したいと思うタイプと全く旅行に興味がないタイプ。

 

もちろん私は前者のタイプで(笑)

 

高校時代の親友Nちゃんは、後者。遠く海外まで旅したのはハワイ1回だけで、後は京都ぐらい?

 

結婚相手が会社オーナー息子だったので2軒も別荘があったお金持ちファミリーだったけれど、本人は極めて地味で(苦笑、でも綺麗な人^^)

 

物欲もないのでブランド品等も全く持たずっていう感じ。「家が一番落ち着く」と、たまに軽井沢の別荘にきたときに当時軽井沢に住んでいた私とお茶するぐらい。

 

私は常に移動するのを好む《遊牧民族》タイプで、彼女は移動を好まない《農耕民族》タイプだなぁって思いましたね^^;

 

そんな私が最初にご縁があった海外は、今も昔も日本人の心をつかんでいるハワイ

 

 

▶︎  ワイ島の神さま

 

現在は冷えて固まっている溶岩流跡を歩くハイキングトレイルもある

 

ハワイの島々にはおそらく30回以上行っているけれど、

 

ガイドブックに出ているようなハワイ観光名所巡りを経て、その後は「1ヶ月暮らす」ハワイ生活も経験した後、だいぶ時を経てからハワイの神々の存在に目がいくようになった記憶がある。

 

2009年ごろ、韓国ソウルと中国北京約6年の海外生活を終えて日本に本帰国したあと、ゆっくりハワイ島に滞在してみたい思いにかられハワイ島へ。

 

ワイ島は、別名「ビッグアイランド」名前の通り、ハワイにある島の中で一番大きな島。

 

 

その時の強烈な経験がハワイの神々に目覚めた時だと思う。

 

当時はこういう見えない世界だとか、スピリチュアルな経験も知識もほぼ無かったので、ハワイ島の神々が強烈に歓迎してくれた現象もよくわからず...

 

あのすごい写真も消してしまったなんて本当に悔やまれるけれど、あの時の不思議経験からリアルハワイのエネルギーにつながることができ始めたのだと思う。

 

 

▶︎  ワイ島のチューブ

 

ビジターセンターからの雄大な風景

 

その不思議経験とは、ハワイ島の半分をしめるといわれるハワイ火山国立公園内にあるチューブと呼ばれる場所でおきた。

 

キラウエア火山🌋の溶岩が流れた時にできたチューブと呼ばれる洞窟のようなトンネルがあり、そこへ向かう下り坂で

 

夫が何気に撮った写真を見てびっくり!

 

「君がすごい✨✨の中にいるよ!」

 

わたしの全身が巨大な黄金色の丸いオーブに包まれていた!(◎_◎;)

 

この時は今のような知識もなかったので、「え、えっ! なにコレ⁉︎」

って、驚きすぎて何故かその写真を消してしまった...ことが今でも悔やまれる。

 

でもね、こういう世界に縁のない人は、当時の自分もふくめて

 

わたしの投稿を読んでもちんぷんかんだろうし、「気持ち悪い」って思う人もいるかもしれないですが、

 

人は、左脳で理解できないことが目の前に現れると、先ずは「拒否」することからスタートすることも今はよく分かるので、基本どんなリアクションでもOKというのがわたしのスタンス。

 

そんな訳で、今だったら

 

「うわぁ〜めちゃくちゃハワイ島の神さまから歓迎されている!」

 

ですね^^

 

 

▶︎  ワイ島での前世

 

今まで数えきれないほどハワイを訪れているので、きっと前世でも何回かいたと思っていたけれど、リーディングしてみたら、何とたった1回。

 

前回は詳しくリーディングしていなかったので、今もう一度リーディングしてみたら

 

・約300年前ごろの女性

・ハワイ島の南側に住んでいた

・代々強力なシャーマンの家系

・神ごとをしていたが

・23歳の時に呪い殺された!(◎_◎;)

 

呪いにリンクしたせいか?リーディング最中に左耳がちょっと詰まった...けれど、すぐに治ってホッ。ちなみに、わたしは霊とかは全く見えません。邪気のある場所や人物には、舌の先がザラザラしてくるけれど。

 

この前世が分かった時、ハワイ火山国立公園内の溶岩が流れる様子などを見れるビジターセンターにあった大きなイラスト〜昔の衣装に身を包んだ若い女性の姿に何故か心惹かれて写真を撮ったのは、こういう理由があったからか...

 

と後になって分かることも多々あります。

 

改めてハワイとの関わりを思い出すと、ある時期からハワイ島にしか興味がなくなったし、ハワイ島のホテル滞在中に足をくじいてしまい車椅子で帰国⇦ 浄化させられた...

 

とか、ほんとハワイ島の黄金色のエネルギーで大歓迎されたり、浄化させられたりいろいろありましたね。

 

また続きを書いていきますね^^

 

おまけ画像: コーヒーファームの見学に行ったら可愛い猫ちゃんもいた(=^ェ^=)

 

 

About    ごあいさつ   カテゴリー

 

これからの投稿予定は、カテゴリーをご覧くださいね。閃いた時に追記しています。

 

にほんブログ村にも参加してみました^^

ミホちゃんをポチッと応援していただけたら嬉しいです😃

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシーおよびお問合せはこちらからお願いいたします。