地球トラベラー

🌎魂の記憶に導かれて海外生活15年&世界中を旅した記録🌍

【27〜トラベラー🌏日記】フィンランド🇫🇮とインド🇮🇳

blogのきっかけは藤井風さんの「帰ろう」 

 About    ごあいさつ   カテゴリー 

 

絶品インドの炊き込みご飯のビリヤニ

 


▶︎「ぼくフィンランド🇫🇮 にいたよ」

 

わたしは実家の姪夫婦の子供、もうすぐピカピカの小学1年生になる男の子に英語を教えている。

 

数ヶ月前にリーディングしてみたら、前世の数は190回ちょっと。

 

「っていうことは、覚えていることもあるかも」

 

って思っていて、世界地図を見ながら国名を英語でいう練習をしていたら、突然

 

「ぼく、フィンランド🇫🇮にいたよ」

 

というので、うまぁ〜く聞きだしたら、結構リアルに答えてくれたので、

 

大伯母さんとしては、超納得^^

 

で、つい最近、ちょっと離れた町にあるネパール人がやっているインド🇮🇳カレーのお店に連れて行ったら、最初はお子様カレーセットを食べていたけれど

 

「ぼくもおとなのカレーも食べたい!」

 

と言うので、大人用の「バターチキンカレー」と「キーマカレー

 

を食べさせてみたら、結構辛いのに、

 

👦 「キーマカレーすき〜!」 「バターチキンはきらい」

 

って、スパイスたっぷりな結構な量のキーマカレーをガシガシと一人で食べていた!(◎_◎;) 苦笑

 

とても洗練されたカレーセット

 

そこで、大伯母さんの

 

👩‍🦰 「このカレーは初めて?」

 

👦 「うん、はじめて食べた」

 

👩‍🦰 「どうして、おいしいって思ったの?」

 

👦 「わかんなぁい。」「でも、このカレー大好き❤」

 

すごい量をたべてもお腹もこわさずに大丈夫だったみたい。

 

という訳で、後でスパイスたっぷりのカレー(のようなもの) を前世で食べたことがあるかリーディングしてみたら、

 

YES ! 🙋‍♀️

 

となったので、なるほど〜!と納得^^;

 

ちなみに、私はヴィーガンなので、チャナマサラのひよこ豆がお気に入り。

 

 

あの大原のベニシアさんも初めて日本にきた時に食べた豆腐に

 

「どこかで食べた懐かしい味」

 

とご著書に書かれていたのをよく覚えている。

 

時にはこんな風に前世の味覚の記憶もかすかに残っているというお話でした。

 

ありえない程美味しいサラダと上品なサイズの野菜サモサもさすがの美味しさ!

 

 

今夜はドイツからのお客様と地元の居酒屋ディナーで楽しいひと時を過ごしてきました。

 

新鮮な地元食材が楽しめる居酒屋ディナー、フリーでアテンドサービスをしているので、アジアの方より、ヨーロッパやアメリカ、オセアニアからのお客様に大人気です^^

 

 

画像は今回行ったインド🇮🇳料理屋さんではなく、他の機会に行ったお店。

中東オマーンの元インド大使館専属シェフだった方のインド料理は、さすが洗練されたお味!

 

 

About    ごあいさつ   カテゴリー  

 

にほんブログ村にも参加してみました^^

ミホちゃんをポチッと応援していただけたら嬉しいです😃

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシーおよびお問合せはこちらからお願いいたします。