地球トラベラー

🌎魂の記憶に導かれて海外生活15年&世界中を旅した記録🌍

【33〜ハワイ🇺🇸前世旅】③ マウイ島のスピリチュアルホテル

blogのきっかけは藤井風さんの「帰ろう」   ごあいさつ  

About  Our business   カテゴリー

 

小ぶりなホテルだけれど、お庭もスピリチュアル仕様になっているのが素晴らしい!

 

今朝起きた時、「ルメリア」と何故か急に以前滞在したマウイ島のホテルの名前が浮かんできたので、今日はその少し不思議なホテルをご紹介しますね!

 

ハワイと言えば、ワイキキのあるオアフ島がよく知られているけれど、以前の投稿では、「オアフ島は卒業して、行くのはほとんどハワイ島」と書いたのですが、

 

実は、夫が「まだ訪れていないマウイ島にも行ってみたい」というので、2017年だったか2018年に行ってみた時の様子です。

 

 

▶︎  ルメリア マウイ 

 

トロピカル植物がたくさん植栽されている

 

みなさんは、ホテルに宿泊する時、レストランはもちろんのこと、レストランやショッピングアーケード等「すべて揃っている大型ホテルが絶対にいいわ!」

 

という方と、

 

「静かなこぢんまりしたホテルがいいわ」

 

に分かれると思うけれど、今までハワイの島々で泊まった中で最も印象的だったホテルが、「ルメリア」 

https://lumeriamaui.com/

 

一言で言うなら、ヨガスピリチュアルヴィーガン向けのとても心が落ち着く小ぶりなホテル。

 

こんな大きなパワーストーンがそこかしこに^^;

 

 

なので、ハワイに行ったらABCストア

アラモアナショッピングセンターを歩き回るのが好き!っていう人には全く向かないホテルです(苦笑)

 

 

森の中にあり、そもそも入り口ゲートも分かりにくく、ワイキキにあるようなホテルとは対極のたたずまい。

 

トロピカルな庭には大きな仏像があったり、歩道のそこかしこに巨大なパワーストーンが埋め込まれていたりと... わたしもこんなホテルは初めてでびっくり。

 

芝生の先にある仏像

 

ちょっとアジア風仏像〜ハワイ風な祀られ方

 

じゃ、なんでここに泊まることにしたかというと、何気にマウイのホテルを見ていたら、急に「オススメ」で上がってきて、それも「特別割引料金」で!

 

そうなったら、ここにするしかないとホテルのサイトを見ていたら、部屋にも大きなパワーストーンがあったり、食事もヴィーガン仕様だとあったので、ここに決定。

 

いわゆるオアフ島のワイキキやハワイ島のホテルが集まっているコナの賑やかなエリアとは対極の静かさが素晴らしかった。

 

マウイ島には野生のニワトリがいるのが有名だけれど、広い敷地や森には艶々の色とりどりな羽のニワトリが自由に歩き回っているだけで非日常感満載^^;

 

2F建の木造ホテル棟のペパーミントグリーンのベランダがちょっとコロニアル調で、家具や調度品もとても落ち着く色合

い。

 

ペパーミントグリーンの色合いが素敵だった!

 

わたし達が滞在していた時もニューヨークからのグループのヨガトリートをしており、わたしも誘われたけれど、ヨガとか瞑想は一人でするのが好きなので、丁重にお断りしました。

 

広い敷地の散策も楽しい

 

 

ちなみに、夫はこの手のことには全く興味がないタイプ。でも、わたしが行きたい場所には一緒についてきます(苦笑)

 

サークルストーン

 

ここでは、仏像が鎮座しているサークルストーンを歩いたり、プールサイドやベランダの椅子で本を読んだり、森の木々の間に吊るされているハンモックでお昼寝したり等ゆっくり過ごすがオススメ。

 

誰もいないプール^^;  猫ちゃんが遊びにきたので猫語で会話を楽しみました(=^ェ^=)

 

 

 

自由にいただけるクッキーやオーガニックティ、ハーブ🌿水も用意されている。

 

そして、食事も地元で採れたばかりのオーガニック野菜を中心にしたメニューで、素材のもつエネルギーも高く、とても美味しかった!

 

2ヶ所あるレストランのうち1ヶ所は宿泊者以外でも利用でき、確かそこではいわゆるアメリカンなメニューもあった記憶があり、ヴィーガンではない夫はアメリカンなメニューを楽しんでいたかも(笑)

 

 

 

大自然の中で五感を磨くには最適のホテル〜ルメリアのちょっと驚いた部屋のインテリアは次回にご紹介しますね!

 

(今日このホテルをググッてみたら、現在のレートは、1泊5万〜8万円ぐらい。わたし達は割引で1泊35,000円ぐらいで泊まった記憶があります)

 

ブログTOPにもどる       

これからの投稿予定は、カテゴリーをご覧くださいね。閃いた時に追記しています。

 

 

にほんブログ村にも参加してみました^^

ミホちゃんをポチッと応援していただけたら嬉しいです😃

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

プライバシーポリシーおよびお問合せはこちらからお願いいたします。