地球トラベラー

🌎魂の記憶に導かれて海外生活15年&世界中を旅した記録🌍

【35〜からだと心の浄化プロセス 】② 体毒の浄化

blogのきっかけは藤井風さんの「帰ろう」   ごあいさつ  

About  Our business   カテゴリー

 

 

先日、浄化のプロセス① をご紹介したばかりですが、先週半ば過ぎに「まさか!」の事態に遭遇したので、その浄化プロセスを備忘録としてシェアさせていただきますね!

 

その「まさか!」とは、食べ物に入れられた「保存料」と思われる物資で酷い目にあってしまったこと...

 

 

いつかの日に夫が作ってくれた斬新な盛り付けのお弁当(笑) 😆

 

 

▶︎ We love Indian カレー🍛

 

夫とわたしはスパイス🫚大好き人間なので、よくインド🇮🇳料理屋さんにいくけれど、

 

地方暮らしの中では、インド人によるインド料理ではなく、ほとんどネパール🇳🇵人によるちょっとなんちゃってインド料理というかカレー🍛屋さんなんですね。

 

ネパール人のインド料理屋さんの中には、ネパールのレトルトカレーパックを使っているところもあるけれど、いつも通っているお店は、店内にスパイスの香りも少しあるのでまぁまぁ気に入っているお店。

 

で、この間行った時、ひよこ豆サラダを半分以上残してしまったので、持ち帰り、翌日のランチにわたしだけいただいたのでしたが、

 

食べて比較的すぐにズキンっと酷い頭痛がして、「なぜだろう〜⁇⁇」とびっくり🫢

 

わたしは頭痛持ちではないので、よほど酷いクォリティの白砂糖が入った甘いものを食べてしまった時以外には、頭痛とは無縁。

 

頭の右側がズキンズキン... 明らかに変なので、すぐリーディングしたら、原因は、「ひよこ豆サラダ」と出たので、

 

「あ... きっと保存料を入れたのね」

 

とにかく、体内から出さないといけないので、白湯をマグカップ3杯ほど飲んでも、髪の毛全体が引っ張られるような感じの痛み....その日はとても起きていられないので、早々にベッドへ。

 

2日目の朝に起きてもまだ痛みがあり、右耳の奥辺りまで痛みがおりているのが分かり、排出するまでちょっと時間がかかっているなぁ...と思っていたけれど

 

2日目の夜に、右の鼻に違和感を感じたと同時に、右鼻穴からドロっとした鼻血の塊が出たので、すぐリーディングしたところ、頭痛の原因になっていたものが出た!と。

 

ようやく頭全体の重さが取れてほっ。

 

翌朝3日目も少し痛みが残っていたけれど、午後にはすっきりして、ようやく頭痛から解放されてやれやれ😌

 

 

 

▶︎  日々 浄 化

 

自分の身体のメンテナンスで重要なのは、何かを取り入れるよりも、先ずは身体にとって不要なものを取り除くのが一番大切です。

 

とは言っても、全く予想外に身体に入ってしまうことも多々あるので、その時は即見極めて、浄化アクションを取るようにすれば、悪影響も最小限にできるということですね。

 

わたしも日々浄化を心がけているけれど、予想外のことがおきる度にさまざまなパターンの学びのチャンスがやってきた!と思うことにしています😅

 

 

 

あの風さんは、毎朝ベッドで瞑想をしていると、この動画でさりげなく話していましたが、わたしも夜より朝の瞑想&祈りの方がしっくりくるので、何年も続けている。

 

ぼんやりとした目覚めの中での毎日のルーティングである瞑想&祈りは生きている間続けていきます^^

 

 

ブログTOPにもどる       

これからの投稿予定は、カテゴリーをご覧くださいね。閃いた時に追記しています。

 

にほんブログ村にも参加してみました^^

ミホちゃんをポチッと応援していただけたら嬉しいです😃

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシーおよびお問合せはこちらからお願いいたします。