地球トラベラー

🌎魂の記憶に導かれて海外生活15年&世界中を旅した記録🌍

【41〜運をあげる小さなこだわり】③ 色のエネルギー

Welcome !

 


わたしはミホ」ママのメガネケースを枕にして今からねるニャ(=^ェ^=)

 

 

夫のカジュアルウェア用クローゼット& 韓国猫🐈のミホちゃん

 

▶︎  色 は エネルギー

 

「なんだか眠くなってきたニャ...」

 

皆さんはどんな色が好きですか?

 

わたし達が 

・日々目にする色

・身につける服の色も、

実はとても重要。

 

もし、ご自分の運を少しでもあげていきたかったら、特に女性は明るい色合いの服を身につけるのをオススメします。

 

日本人は、黒、グレー、紺などの落ち着いた色が好きな方が多いと思います。

 

特に、黒はフォマリティの高い色なので

 

・落ち着く

・目立たないから好き

・でも、オシャレに見える

・黒を着ていれば失礼にならない

 

等、日本のみならず、ヨーロッパなどでも黒づくめファッションが多い。

 

でも、黒は、『ブラック企業』とかにも使われるし、

 

黒がもつ色のエネルギーは、肌を緊張させるので、

 

中東の敬虔な女性イスラム教徒が身につける『真っ黒なチャドル』など何十年も着ていたら、肌にいいわけがない。

 

一方で、黒は、色の中では防御力も強いので

 

・礼服の他

・ギャング 😅

・ミュージシャン 😅

Men in black 😅 とかも

 

黒なので、お葬式やきついミーティング等には黒い下着や服もオススメ👍

 

「ふわぁ〜眠いにゃ」

 

▶︎  ビタミン カラー

 

わたしは、基本冠婚葬祭以外の黒の服はもっていないし、とにかく明るい色合いの服が好き。 

 

 

夫も「黒なんて着ていたら力がでない」とカジュアルウェアは、結構な年になっても(笑) 通年ビタミンカラーが基本。

 

 

「洋服はほとんど黒しかないです〜」

という方に先日アドバイスさせていただいたのですが、そういう時は、

「首にまく明るいスカーフからスタートしたらいいですよ^^」 

 

毎日気持ちよく過ごしたいなら、ドヨン〜とした重いエネルギーの色より、軽やかな明るい色をオススメします👍

 

 

 

「おやすみニャさい」

 

ブログTOPにもどる       

これからの投稿予定は、カテゴリーをご覧くださいね。閃いた時に追記しています。

 

にほんブログ村にも参加してみました^^

ミホちゃんをポチッと応援していただけたら嬉しいです😃

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシーおよびお問合せはこちらからお願いいたします。